
小椋プロデューサー、作戦その45

みなさんこんにちは。小椋悟といいます。
WEB
プロデューサーやってます。
周りからは「小椋プロデューサー」とか「オグピー」とか
「おぐおぐ」とか呼ばれてます。
今後どうぞお見知りおきを。


さて、モテるためのセルフプロデュース作戦の第45弾になります。
前回は『三低男はモテる』でした。

今回は『理系はモテる』です!

 

f:id:oguogu00000:20161212160236j:plain

 

身近に、理系がゆえに身の回りで女性との出会いがない…と嘆いている男性はいませんか?

大学の理系学科って女性少ないですもんね…。

当然ながら理系が就職していく分野でも女性は少ないです。

「リケジョ」なんて言って理系女子が取り上げられるのは珍しいからですし。

 

しかし。

落ち込む理系男子に言いたいのは…理系はモテるぞ!ってことです。

 

理系がモテる理由として以下の3つが挙げられます。

 

(1)知的なイメージ

理系は文系に比べて専門的な分野を学ぶことが多いので、知的なイメージが持たれやすいです。

実際に大学における理系の課題ってエグいくらい難しかったりしますし、研究室にこもりっきりで研究…なんてことも多いですよね。

日頃から勉強しなければやっていけない分野であるからこそ、理系男子には知的なイメージがつきやすいです。

インテリ好きの女性は多いですからね。理系男子のみを集めた婚活パーティーも開催されるほどです。

 

(2)性格が良い

これはあくまでも女性側が持っているイメージです。

実際理系でも悪い奴もいるとは思います…。が!

理系畑が男性ばかりというのは先ほども書きましたが、そんな環境のせいか女性慣れしていない理系男子ってとても多いんです。

女性の扱い方に慣れていないからこそ、彼女ができたら大切にしますし、毎日の研究で培われた「まめさ」を発揮して彼女にも尽くしてくれる…人が多いんだとか。

そういった女性にとって嬉しいポイントを総合して「性格が良い」という印象が持たれているのかもしれませんね。

 

(3)高給取り

金か!と叫びたくなりますが、そうです。金です。

医者や研究職って年収が高いイメージがありますし、文系に比べて理系は少ないので出身大学に関係なく大手企業の技術職に就けたりします。

こうしたことから理系男子=高給取りという印象がついているようですね。

 

 

以上の3つ以外にも機械に強いだとか頼もしい(?)だとか、理系男子を推す女性たちの声はよく聞かれます。

確かに職場環境等は出会いが望めるものではないかもしれませんが、需要は確実にあります!

もし周りに悩んでいる理系男子がいたら、ぜひ婚活パーティーや合コンに引っ張っていきましょう!

本人が思うより、女性たちの反応は良いはず。

 

今回はここまで。

小椋悟でした!