読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小椋プロデューサー、作戦その17

みなさんこんにちは。小椋悟といいます。
WEBプロデューサーやってます。
周りからは「小椋プロデューサー」とか「オグピー」とか
「おぐおぐ」とか呼ばれてます。
今後どうぞお見知りおきを。

 

さて、モテるためのセルフプロデュース作戦の第17弾になります。
前回は「声のいい男」でしたが、
今回は『手のキレイな男』について。

 

 

女性にもてる男の条件として、意外にも手がきれいな男を挙げる女性がいます。では、なぜ手が綺麗な男はモテるのでしょうか?

 

一目惚れというものはなかなか侮れないもので、恋愛感情を燃え上がらせるには最高の燃料だったりします。強烈な印象を残せたら、相手はあなたのことが気になって仕方がなくなるものです。しかも、ほんの些細なことが燃料になるのですから、これを意識して恋愛に望まないと損だと断言してもいいくらい。

 

一目惚れの要因には顔や体型、声などがありますが、「手」も大きなポイントです。何気なく男の手を見る、という女性は少なくありません。「脚フェチ」という言葉があるように、「手フェチ」という言葉も存在します。脚フェチは女性に向けられるものですが、手フェチは意外にも男性に対する嗜好なのだそうです。では、女性にもてる「手」とはどういったものでしょうか。

 

多くの女性が好む「キレイな手」とは、ピアニストのような美しい手のことを指すようです。細長い指で、なおかつ繊細で華奢な雰囲気が合って……と、ちょっと女性的で柔和な雰囲気の手が人気といえます。女性のようにすらりとした美しい手の持ち主の男性はそれほど多くないので、そのギャップに一目惚れする、ということもあるのでしょう。

 

つまり、綺麗な手を持っている男性はそれだけで有利なのです。ご自分の手が男性っぽくないからと引け目に感じることは全くありません。何故なら、あなたの綺麗な手は誰にも負けないモテのポイントなのですから。

 

逆に、繊細さとは真逆に骨ばってゴツゴツした手の男性も、女性から好評です。力強さや男らしさをその手から感じられるのでしょう。

 

いかがでしたか。

華奢な手も無骨な手も、それぞれに魅力を感じてもらえることがわかりましたね。
ただし、非常に重要な条件があります。
それは清潔感。
骨格はともかく、まずは清潔であることが最低限であり最重要な条件なのです。
特に爪が汚いのなんて問題外。
常に誰かに観られていると意識して、手をきれいにしておきましょう。

 

今回はここまで。

 

ではまた!