読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小椋プロデューサー、作戦その8

みなさんこんにちは。小椋悟といいます。

WEBプロデューサーやってます。

周りからは「小椋プロデューサー」とか「オグピー」とか

「おぐおぐ」とか呼ばれてます。

今後どうぞお見知りおきを。

 

さて、モテるためのセルフプロデュース作戦の第8弾になります。

前回は「モテるお金の使い方」についてでしたが、

今回は『モテる男の顔』について。

 

モテる顔の男性はうらやましいですよね。そういう顔になりたいとはいっても顔そのものを変えることは無理に近いですからせめて特徴はだけは似せたいものです。では実際モテる顔ってどんな顔なんでしょう。女性にカッコいいと思わすことができるようなモテる男の顔の特徴・共通点をご紹介しますので参考にしてくださいね。

 

1.鼻筋が通っている
モテる男の顔の特徴・共通点には鼻筋が通っていることがあげられます。鼻は顔の中心にあるため目立ちやすいので顔の印象に残る部分でもあります。鼻筋が通っていてかつ鼻が高いと顔たちがシャープに見えます。しかし鼻筋に関してはそもそも顔立ちによる印象もあるため低い鼻や団子鼻の方は小鼻になるようなマッサージやノーズシャドウを使用して工夫でもしてみたら多少効果はあるかも知れません。

 

2.顔の肌がキレイ
モテる男の顔の特徴・共通点に顔の肌がキレイ。ニキビだらけの顔は不潔感を覚えますのでスキンケアをして美肌になりましょう。きめが細かくてつるつるした美しい肌を持った男は魅力的で女性受けがいいものです。

 

3.キリリとした眉毛
モテる男の顔の特徴・共通点にキリリとした眉毛もあげられます。キリッと上がった眉毛は男の力強さをイメージさせます。太さや細さは関係なく眉毛は整えておきたいですね。逆に下がった眉毛はやわらかな印象を与えますが自信なさそうなイメージを与えてしまいます。キリリと上がった眉毛はいかにも自信ありそうで女性に頼もしさの印象を与えます。

 

4.大きく輝いている目
瞳が大きく目が輝いているだけで女性は男に充実感や躍動感を感じずにはいられません。目は口ほどにものをいう、とは良くいったものです。さらに黒目がちな男は相手を射抜くような印象があり、女性は恥ずかしさのあまりうつむいてしまうかもしれません。それだけ魅力的ということです。たまに死んだような目をしている人がいますが、それでは女性にモテないです。

 

5.二重まぶた
二重まぶたも重要なポイント。目はぱっちりするしなんといっても優しそうな印象を与えます。女性は優しく親しみを感じることができる顔が好きなのです。

 

6.清潔感のある顔
脂ぎっていたり不精髭を放置していたのではいかにも不潔そうです。毎日チェックして適度な手入れをかかさずするようにしましょう。モテる顔には清潔感があることが重要です。

 

7.目力がある
他人と意思疎通をはかるときはまず相手の目を見ますよね。女性にたいしても同じことがいえます。女性に何か伝える時にその思いが強いほど目に出ます。真剣に話をする男の目には力があり女性を口説くには効果的です。

8.えくぼがある
笑いえくぼは笑顔をさらに引き立ててくれます。モテる男の笑いえくぼは女性の母性本能をくすぐる効果もあるのです。無邪気な少年の印象を感じるのでしょう。

 

9.左右対称な顔
左右対称ということは顔立の均整がとれているということです。自分の顔が左右対称かどうか調べたかったらデジカメなどで自分の顔をとって半分にしそれぞれの画像を合成すればすぐ分かります。その画像の印象が良いほうを女性に話しかける時の勝負顔にしましょう。

 

10.しまりのある口元
しまりのある口は賢そうにに見え女性に好印象を与えることができます。逆に常に口呼吸していると口が半開きになってしまい女性から見たらだらしがなくアホっぽく見えます。鼻呼吸を意識し口はしっかり閉じる様に心がけましょう。

 

11.どちらかというと女顔
どちらかというと女顔というのも最近のモテる男のイメージです。以前は男らしい野性味を感じさせるような顔つきが好まれていたようですが、最近はフェミニンな女顔のほうが女性にはモテるようです。女顔の特徴は小顔で縦長、目が大きく鼻はほっそり、線が細くあごがとがっているということです。この方が優しい感じがしていいのでしょう。

 

12.ヘビ顔
性格的にはストイックで、決めたことは最後までやり抜く執念を持っているというものです。他人からはクールでマイペースな人間を思われがちですが自分の価値観やライフスタイルを貫いているのです。どことなくミステリアスな雰囲気を漂わせています。

 

13.健康そうな顔色
黄色と赤の強い色が女性にはモテるようです。人種に関係なく、果物や野菜を多く摂取している人の肌は黄色っぽく、健康なからだの人の肌は赤っぽくなります。逆に青白い肌の人は健康的ではないということです。女性はやはり健康的な男を好むのでしょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。モテる男の顔の特徴をあげてみましたが、すべての女性がこれらのタイプが好きとはいえません。イケメンが好きな女性がいるかわりお笑い系も顔が好きだという方もいるのです。あなたがこれらに該当しないからといってガッカリせず、先ずは清潔感と笑顔、これだけは覚えていてもいいと思います。


今回はここまで。


ではまた!